愛される会話術講座 前編です

愛される会話術講座をオンラインZoomで、開催しました。

この内容は、人と話すために必要な
メンタル面、しぐさ、言葉などのスキルがギュッと凝縮しています。
なので、2回に分けて行っています。

それは、少しでもこのスキルを日常の中で実践して体感して欲しいから。

この可愛い受講者さまも以前 ほんのさわりだけご案内した内容を職場の後輩に実践したようです。
その後輩さんから「私のことをよく見てくれてて、とても嬉しいです」という反応が返ってきたとの事。

信頼感が伝わってくる瞬間ですよね!

今回の内容でも、
「自分の思いを言葉にするって、意識しても難しいし、考えてもみなかったです」との感想。

そうですよね!
意識してすぐできるモノでもありません。
スキルって、学んで真似ていかないと自分の中に落とし込まれません。

落とし込まれないと、なんだかやらされた感 満載になってしまいます。

ほんのちょっとした日常の中で出来る事。

この受講者さまも、今後の変化がとても楽しみです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です